月別アーカイブ: 2017年1月

緑豊かな里山公園での休日

先日の日曜日に旦那さんと、兵庫県神戸市北区に新しくできた「あいな里山公園」に行ってきました。 見渡すかぎり、山と緑と田んぼや畑の風景で、家からたったの40分ほどで、すばらしい自然の景色が広がることに驚きました。駐車場から… 続きを読む »

サプリメントで大きくなるのか?

アダルトサイトを見ていれば一つや二つこの手の宣伝を見ることがあります。サプリメントを飲んでペニスが大きくなるのは正直眉唾だと思っていました。だって、使用前、使用後がありえないくらいの差なんですよ。そこで、ペニス増大サプリ… 続きを読む »

ダイエットの補助サプリ

糖質OFFダイエットを始めて3か月が経ち、10kgの減量に成功したのですが、栄養バランスが偏ってしまったせいか手足がしびたり頭痛に悩まされるようになりました。自分なりに調べた結果、ビタミンB1、葉酸、ビタミンC、鉄の不足… 続きを読む »

蒸し暑くて倒れない?

ジムのホットヨガコース、週末にそのなかの短時間初心者向けコースに通うようになって3年ほど経ちました。タテマエとしては老後の体力劣化を防ぐこと、腰など弱くならないように。ホンネは痩せたい。なかなか希望通りには行きませんが、… 続きを読む »

旅行が楽しい

一昔前は、国内旅行というと夏休みに一回、冬に一回温泉に行く、海外旅行というと半年前から計画して2~3年に一回行く一大イベントという風に考えていました。 でも、気が付くと最近は旅行がとても身近なレジャーになって、気楽な趣味… 続きを読む »

興味深いテーマ

うちの娘は、早産でしたので、産まれてからしばらく、NICUにおりました。そこでは、完全に殺菌を心がけており、会いに行く際も、必ず石鹸にて、片手それぞれ手洗い30秒以上が必須でした。そういう経緯もあり、かなりうちでは、雑菌… 続きを読む »

一度試してみたい

年齢を重ねるにつれてシミやシワが気になっていた時に、通販のプラセンタサプリを見つけました。それまで知っていたプラセンタサプリはどれも高価でなかなか手が届きませんでした。プラセンタは長く続けなければ思うような効果が出ないと… 続きを読む »

娘はトイレ嫌い

我が家の娘は今二歳半です。 この前の冬頃から徐々に始めていたトイレトレーニングをこの夏に本格化させたいと思っています。 なので、娘はお昼寝や夜寝るとき、あとは休みの日に隣のじーちゃんばーちゃん家に遊びに行くときなどの、長… 続きを読む »

娘の成長について

今日で娘は2歳半。ようやくかな?という気もするし、もうこんなに大きくなったのか、早いなぁという気もします。 最近ではなんでも自分でやると言って、いろんな事にチャレンジするようになりました。でも、やはり初めてなこともあり、… 続きを読む »