月別アーカイブ: 2016年12月

味覚について

私は刺身が大好きです。 本当はお寿司が一番大好きなのですが、現在ダイエット中なので炭水化物を食べ過ぎないようにするため、刺身が好きだと自分で思い込むようにしています。 また、刺身以外にも焼き魚も好きですし、白身魚のフライ… 続きを読む »

毎日の育児、ほっこりしたこと。

僕、お腹の中で聞いた歌だ。 先日、ケンタと二人でお稽古の帰りに近所の以前から行ってみたかったヨーロッパ風の素敵なカフェにいってみました。1年前は、おしゃれなカフェなんて絶対に連れてけませんでした。 入った瞬間、周りのお客… 続きを読む »

なんで痙攣するんだろう

まぶたの痙攣が起こる理由はよくわかりませんが、私の体験からすると、精神的なストレスや疲労が溜まっているときに起こりやすいと思います。仕事が行き詰まり続けて一週間が過ぎたころ、右まぶたがピクピクと痙攣し始めました。しばらく… 続きを読む »

外国人も気にしている

http://xn--cck3bybyi0bw322anu6azjtph8f.site/ 祖父も父親も親戚の男性陣も皆、薄毛なので、増毛に関する話題は小さい頃から法事などで集まった時によく耳にしていました。しかし、増毛に… 続きを読む »

小さな幸せ

今日何をするのか、どんな料理を食べるのか、全ては自分で決めています。これがしたいと感じたことは、現実に叶えていると思うのです。大きな夢ではなくても、小さなことが思い通りになると嬉しいと感じます。私は自分に自信を持ちたいで… 続きを読む »

本気のダイエット!

こんにちは、29歳主婦です。 露出の増える季節になりましたね! 恥ずかしながら産後、体重が10キロも増えて二の腕やお腹まわりはパンパンです。 旦那さんからも顔を会わせる度に「太った?」と言われます。 私は正直、このくらい… 続きを読む »

タトゥーは入れないほうが良い

私は19歳の時に、耳の後ろにタトゥーを入れました。当時はとても気に入っていたのですが、大学3年生になって就活をするにあたり、タトゥーを入れたことを後悔しました。まともな会社はタトゥーを認めてくれないんだなと今さらになって… 続きを読む »

普段通らない道での再会

たまたま信号運が悪くて、いつもは通らない道になんとなく入ってみました。 結構な雨の中で徒歩だったので、あまり横断歩道の前で待っていたくなかったんですよね。 トラックとか大きな車が通ると水が跳ねて服が汚れちゃうことがありま… 続きを読む »

不思議なきっかけ

最近よく当たるという占い師にみてもらいました。 その方かテレビにも出るほどの大人気占い師の方なので、予約を取るのも大変で、その日の分の予約しか受け付けておらず、さらに電話予約しかできないこともあり、朝から電話はずっと話し… 続きを読む »