月別アーカイブ: 2016年7月

毎日

毎朝、家族のお弁当と朝食を用意するために早起きしています。 それが済むと、今度は自分の身支度を始めます。 自分のことをやる時間よりも、家族のために用意をする時間の方が圧倒的に長いので、自分のことは手短に、さっと終わらせる… 続きを読む »

低出生で4女を産んで

4女は早産の低出生体重児で、産まれた時の体重は1700gでした。 2ヶ月弱のNICU入院を経て無事退院し、現在は生後5ヶ月、体重も6㎏を超えました。 小さいながらも発育曲線にも追いつき順調な成長を見せてくれています。 し… 続きを読む »

母親の楽しみ

父が定年を迎えてから、はじめの頃は2人でよく旅行に出掛けていましたが、歳を重ねるにつれて出掛けるのがめんどくさくなるのか近頃は家に引きこもり気味です 。スーパーなどへの買い出しの際は連れ出すようにはしていますが、そんな母… 続きを読む »

朝ごはんは巻き寿司弁当

子供を自転車に乗せて幼稚園への送迎をしています。 前後に乗せて二人の荷物もてんこ盛りに乗せて走っています。アシスト自転車?高くて買えないので自力で漕ぐタイプの自転車です。毎日毎日同じ道を行ったり来たりしています。 駅が近… 続きを読む »

川島なお美さん

好きな女優さんの一人に川島なお美さんがいます。綺麗で素敵で知的で女性としても凄く憧れる存在の女優さんです。 54歳という事ですが素敵に年齢を重ねているのでとても羨ましくも思います。女優さんだからあんなに綺麗なのだとは思い… 続きを読む »

節目に立つ

明日は私の母の誕生日で、私は今ケーキを焼いています。 私も、もう三十路で夫と子供が二人います。 母は明日で還暦を迎えます。 おかあさん 口にすれば心が温かくなる魔法の言葉。 母はいつも優しくにこにこしていました。夜寝る前… 続きを読む »

赤ちゃんの成長と思う事

今年1月に娘が産まれてもうすぐ9ヶ月が経ちます。 お産は難産で緊急帝王切開になりやっと産まれたと思ったら呼吸器官に障害があって保育器に入ったりと大変でしたが、それ以降は何も問題なくすくすくと順調に成長していってくれていま… 続きを読む »