月別アーカイブ: 2016年4月

子供の成長

出産したのは18歳の頃で、今と違って昭和の時代では18歳での出産は早いというイメージがあり、その当時私自身も色々な事に無知だったので子育てができるのかなど不安でした。 しかし、周りの人に助けられながら育てる事ができ、今息… 続きを読む »

スマホデータの復旧方法を知りませんか?

スマホデータの復元ならお任せください! 通勤で自転車を使ってるのですが、鞄はゴミ袋に入れ合羽、長靴の完全防備でこの間のバケツをひっくり返したような雨の日もたくましく(自分でいうなw)自転車で通勤してまいりました。 うちか… 続きを読む »

子どもの育み 小学校受験

運動会が終わると本格的な受験シーズン到来です。我が家も小学校受験、中学校受験と経験してきました。なのでこの季節になると、なんだか 胸がざわざわします。 特に幼いころの試験と言うのは親子での取り組みが必須です。そしてできれ… 続きを読む »

産後の体型戻し成功!

5ヶ月前に出産をして、体重はすぐに戻ったのですがやはり体型は大きく崩れました。 下腹やお尻、太ももはもちろんですが、何となく上半身もプヨプヨしていてい、妊娠前のスッキリした感じが完全に消えていました。 産後の体型はゆっく… 続きを読む »

在宅ワークは楽しい♪

子育てしている専業主婦です。 後追い期もママじゃなきゃダメ期も乗り越えましたが、日々同じようなタイムスケジュールで生活していると、どことなく生活にメリハリがなく、手の込んだ料理が作りたいと思ったり普段出来ていない細かい掃… 続きを読む »

災害

災害が多いように感じる今日この頃ですが、以前はこんなに災害がなかったように感じます。友人と話をしていても「最近は地震や水害等の災害が多いよね。」と言う話題が出る程、災害は増えているような感じがします。 何故こんなにも災害… 続きを読む »