月別アーカイブ: 2016年3月

写真嫌いの原因は・・・

子供の頃は、カメラを見ると喜んで撮って撮ってと、写真撮影をせがんだものですが、 大人になるにつれて関心はなくなりました。 そして、気が付くと写真嫌いに。 職場の慰安旅行では集合写真を避け、同窓会でもカメラを向けられると同… 続きを読む »

劇団☆新感線35周年記念公演について

劇団☆新感線の35周年記念公演「五右衛門 VS 轟天」を観に赤坂ACTシアターまで行ってきました。 5月の末から始った大阪公演と福岡公演を経て、満を持しての東京公演です。 五右衛門も轟天も劇団☆新感線の中では人気のキャラ… 続きを読む »

栗むきの悩み

実りの秋になって、いろいろなおいしい物が店頭に出回っていますね。 農産物直売所などに行くと、新鮮な物が安く買えるのでうれしいです。 ところで先日、親戚からたくさんの栗をいただいてしまいました。 しまいました、というのは、… 続きを読む »

恐怖のマザコン夫と過干渉母

結婚歴3年の1歳子持ち妻、二世帯同居中です。 夫とは、居酒屋で声をかけられそのうち気づけば付き合うことになっていました。 はじめは何とも思ってなかった夫のことも、だんだんと大好きになっていました。 ただし、なんと彼は家族… 続きを読む »

久しぶりののんびりとした1日

今日は雨だと思っていたのに晴れでした。 なので娘を連れて買い物や散歩に行こうかなとあれこれ考えているうちに1日が終わってしまいました。 晴れなのに1日引きこもりというもったいない日です。 それでもまぁいいかと思えるのは理… 続きを読む »

ホテルのスパに行ってきました

仕事でお付き合いのある方に誘っていただいて ホテル内にあるスパに行ってきました。 うちの社を使っていただいてから、かれこれもう2年、 請求書のやり取りをメールでするだけのお付き合いしかありませんでしたが 文面がとても丁寧… 続きを読む »

関係の変化

結婚して3年目になります。春に入籍し一緒に暮らし始めました。 結婚式を秋に控え新婚生活も楽しみながら式の準備で毎日がワクワクしていました。 共働きの私たちは日々のバタバタする生活にも少しでも2人でゆっくり過ごす時間を見つ… 続きを読む »

花粉症がつらい・・・・・

最近、ダイエットのためにジョギングをやっているのですが、この時期は本当につらいです。 なにがつらいのかというと、花粉症です。 自分はとにかく花粉症に対するアレルギー反応が凄く、少し花粉に触れるだけで、目が赤くなり、 少し… 続きを読む »