月別アーカイブ: 2016年2月

計画始動!やるぞ!

離婚したい。 離婚したい。 離婚したーーい。 え?結婚したの? 先月ですけど、何か? いやまあ、分かってたんですけどね、式の1か月前には 「もうあんまり好きじゃないかも」って。 別に特別嫌なところがあるわけではなく、 な… 続きを読む »

乾燥の季節ですから。

秋だというのに、ジメジメ暑い日が続きなんだか疲れます。  でも、一番疲れているのはお肌かも。 暑さと紫外線と、もう始まりつつある乾燥でお肌はヘトヘトボロボロです。 肌の乾燥が始まったな、って一番思うのはやはり目尻にピキッ… 続きを読む »

楽しみな国内旅行

年に1度海外旅行と国内旅行にでかけますが、来月に国内旅行を控え、今から準備を始めるくらい楽しみにしています。 毎年国内旅行はこの時期、少し肌寒くなってくるか、やや寒い時期にでかけますが、行く場所によって服装などを変えてい… 続きを読む »

加湿器のお掃除

毎年冬になると、我が家では加湿器が大活躍です。 乾燥が風邪やインフルエンザのウイルスに良くないということで、 朝から晩までがんがん使っています。 そのせいか、すぐ白いカルシウム汚れがついてしまいます。 加湿器のお掃除はと… 続きを読む »

愛する息子くん

去年の2014年6月待望の第一子を出産しました。 早いものであっとゆうまに1歳3ヶ月です。 歩くようになり自我がどんどん芽生えてきていて毎日バタバタ と大変だけど充実した毎日を送っています。 最近はふと「そろそろふたり目… 続きを読む »

ルーシーダットンヨガに参加してきました。

ルーシダットンヨガはタイ式のヨガで、タイの古式マッサージを自分でやるような内容であるとの説明を受けました。 呼吸法が、インド式とは異なり、動かす時に吸ってポーズで息をとめ、戻すときにゆっくり吐くのが特徴的でした。 参加者… 続きを読む »