月別アーカイブ: 2016年1月

もやしの育て方、使い方。

もやしの育て方は、空き瓶を用意してアルコールで消毒します。 其処へ種を撒き瓶に水を入れます。 口の部分はカーゼをかけて輪ゴムで止めます。 穴をあけた箱の中にもやしの種を入れた瓶を入れて、朝夕一日2回水を取り替えます。 こ… 続きを読む »

大人になるって難しい

子どものころは 何もしなくても時間が立てば、みんな大人になっていく と思っていました。 夏休みなんか「ずっと子どものままでいたい」とすら思っていました。 でもね、みんながみんな大人にわるわけじゃないのね。 テレビで見てい… 続きを読む »

ひどい手荒れ

毎年寒さが厳しくなってくると困るのが手荒れ……(T T) 昔はけっこう酷使してもハンドクリームを塗って寝れば だいたい一晩で復活していたのですが、 近ごろ一晩二晩くらいでは治らなくなってきました。 子どもが小さいとき、ひ… 続きを読む »

もう二度と会う事のないあなたへ

仕事で一時期の間だけ一緒に働きました。 あまり仕事では関わりがありませんでしたがとても親切にして頂きました。 最初から短期間しか一緒に働かないと分かっていると冷たい態度をとる人やあまり関わらない人もいるのですが、その人は… 続きを読む »

頭が痛くても……

グランのメールレディ、チャットレディのお仕事求人 私はひどい片頭痛持ちなんです。 月に2回くらい軽く痛くて、 季節の変わり目には1週間くらい続くメガ片頭痛が襲ってきます。 仕事はだるだる事務なんで気軽に休めるのですが、 … 続きを読む »

ホットケーキミックスで手作りおやつ!

0歳児の子育て真っ最中の主婦ですが、妊娠してから食の好みがかなり変わってしまいました。 大好きだった生野菜が全く食べられなくなったり、コーヒーはブラックしか飲まなかったのに、砂糖をいれなければ飲めなくなったりと様々。驚く… 続きを読む »

友人の結婚

学生時代から仲のいい友人の結婚がとうとう決まりました。 少し前までもう一生独身でいいやーなんて言っていたので、 独身でフットワークの軽いままでいてくれたほうがいっぱい遊びに行けるよね と元気づけていたのですが、いつのまに… 続きを読む »

バイトするかしないかで悩む。

今は、主婦をしながら、洋服屋でバイトをしてます。 しかし、暇なお店の為、1人で十分なお店なのです。 店長が、なぜか、腹黒く、最初は優しい人だと思っていましたが、段々本性が出てきたなと、思っていましたが、とうとう私はバイト… 続きを読む »

旦那がリストラ

旦那がリストラ候補者です。 もちろん本人から聞いた話ではありません。 職場結婚なので、主人の会社には私の知ってる人もたくさんいます。 今回は、友達というより、男性の先輩からメールがきました。 最初は「久しぶり、元気?」と… 続きを読む »

バーベキュー

秋晴れの中、旦那の高校時代の部活仲間が集まり、バーベキューをすることになりました。 それぞれ結婚し、子供も産まれ、それぞれが家族を連れてきて、大人数でのバーベキューとなりました。 ワタシは人見知りなので、初めは緊張してい… 続きを読む »