月別アーカイブ: 2015年12月

ストレス発散

昨年体調を崩してしまい、それから月一回今でも通院しています。 自宅からだと車で30分くらいかかり、運転な苦手な私にはその距離を往復するのは大変なので、30過ぎて情けないですが、母に送り迎えをしてもらっています。 通院はも… 続きを読む »

じっくり見守ろう!

1歳になったばかりの娘は10カ月からよちよちと歩きはじめました。 外でもお母さんの抱っこより歩きたくて降りようとします。 靴を履いてみるとはじめは違和感があるのか立ち上がっては転んでを繰り返していましたが今ではだいぶ歩く… 続きを読む »

キャリアウーマンに憧れて

大病を発症してから3年が過ぎました。 恐れていた再発もなく、なんとか日常生活を無理なくこなして、元気に過ごせています。 ストイックな性格で、バリバリ仕事をこなすキャリアウーマンになることに憧れていて、新卒で飛び込んだ会社… 続きを読む »

忘年会シーズン

12月に入ってから居酒屋でバイトをしている娘の帰りが遅くなってきました。 忘年会シーズンなんですねー。 今までいろいろな会社の忘年会に出たことがありますが それぞれ趣向が違って、面白い忘年会もあればイマイチな忘年会もあり… 続きを読む »

カムカムプリン

オンラインでオーダーして、ずっと待っていたカムカムパウダーが本日、到着しました~!!カムカム(Camu Camu)。 変な名前ですが、スーパーフードの1つでビタミンC含有量がオレンジの30倍だとか何とか。早速、作ってみた… 続きを読む »

お庭

去年、家を買って以来、旦那とずっとずっと話していた件。 「庭をどうにかしよう!」 我が家の庭にはとにかく何もありません。 まるで枯山水。草も芝も花も木もなければ、高い塀もありません。 ただ高さ1m(1mより少し低いかも)… 続きを読む »