月別アーカイブ: 2015年11月

最近読んだ本

たびたび図書館で本を借りて読んでいます。 先日たまたま目に留まって借りた本、”伝える極意”。 通訳者長井鞠子さんの本です。 長井さんの通訳者としての心がけというか手法というか、 読みやすくまとまっているので興味深く読んで… 続きを読む »

うちのおじいちゃん

うちのおじいちゃんとおばあちゃんはよくケンカをします。 というか、おじいちゃんが一方的に怒って口をきかなくなるのです。 おじいちゃんは、基本的に自分の好きな事しかしない人で、 現役時代からずっと、ほとんど家事も育児もおば… 続きを読む »

ピラティスとヨガ

若い時からの永遠のテーマ、ダイエット。 そこまで太っているわけではありませんが、部分的に細くなってほしいところは数知れず…。 ○○を食べると痩せるとかこんな運動がいいとか、聞いた方法はほとんど試してみるのです… 続きを読む »

いつも活き活き若々しく

フィットネスのインストラクターをしています。ヨガ、ストレッチ、エアロビクス、シニア指導など行っています。 みなさまが健康的に活き活きと活動できるお手伝いをさせていただいております。それが自分の使命だと確信しております。 … 続きを読む »

ある意味幸せ

結婚16年目の主婦です。 現在、おそらく仮面夫婦と呼ばれる状態だと思います。 夫は過去2度不倫発覚がしていて、何故だか私に出て行けとまで言ってきました。 私自身、夫の不倫のおかげでメンタル疾患になり、10年に渡って通院し… 続きを読む »

似合う服は自分で買うべき?

男性向けデート服ガイド 今の子どもたちは日常にパソコンがあるのがあたりまえのせいか 普段の洋服もインターネットで買うんですね。 先日の休みの日、お礼も兼ねて娘の彼を自宅ランチに誘ったんです。 これがなかなかおしゃれにして… 続きを読む »

waoー物が無くなる家 不思議 不思議

我が家には とても不思議な出来事が起きます。 ちちんぷいぷい?と魔法を掛けた様に( あれ)?と思う事が多々あるんですよ。 私は家庭菜園をしていますが 先日丹精込めた野菜を収穫しました。 漬物にしようかなと思い台所に置いた… 続きを読む »

映画館デビューはいつ?

もともと映画が好きで子供ができるまではほぼ毎月、映画館に行っていました。 非日常の映画の世界でリフレッシュしてまた1か月頑張ろうと思える 大切なひとときだったんですが… そんな生活が、子供が生まれて大逆転した… 続きを読む »

Eテレがおもしろい!

NHKの教育チャンネル、Eテレ。みなさんは日頃から見ていますか? 私自身、出産してから子どもの機嫌をとるために日中よく流しているのですが 実に面白い番組がたくさんあるんです。 まずは平日早朝に放送している0655。その名… 続きを読む »