月別アーカイブ: 2014年6月

ちゃんと洗ってますか?

久しぶりの学校の行事で、朝から忙しい時間を過ごしました。 綺麗に見せるため?というか、子供に恥ずかしくないママにいたいので、 頑張って化粧をして行きました。 自分がちょっと歳なので、やはり、まだ若々しいお母さんたちには叶… 続きを読む »

夜の雨は

昼は熱くなったのに、朝晩はまだ涼しいです。 特に夜に雨が降ると、もっと涼しくなります。 6月なので、もうなつかなぁと思ったりしますが、 自然は、人間にまたほかの季節感を与えてくれます。 肌寒かったり、蒸し暑かったり。 体… 続きを読む »

メガネが壊れました

目が悪い私はいつも思ってますが、 視力って生活に本当に大事ですね。 我が家は旦那と私は二人ともメガネをかけてます。 私は高校の時からメガネだったんですが、 旦那は社会人になってからだと。 もしかして子どもも目が悪くなるか… 続きを読む »

今さらだと思いますが

もう仕事を辞めてから6年ほどたってると、 なんか、新しい仕事を探すことがちょっと怖いです。 最初、履歴書をまず100円ショップで買いに行きました。 ちょっと、違う種類がなんこかありまして どれがいいんだろう?と結構時間を… 続きを読む »

焼き肉の日

今日は給料日なので、家族お揃いで一緒に外食。 念の焼き肉です。 この間だら、子ども達が肉が食べたいと。 そんなに頻繁に焼き肉屋さんに行くのは無理です。 申し訳なにのは、 私は、ママ達の付き合いで一か月で一回はランチ会を行… 続きを読む »

子ども教育費用

幼稚園の行事が結構続いております。 雨がずっと何日も降ってます。 ちょうど、朝登園の時間と迎えの時間に合わせて降ってくる。 雨は、私と相性が悪いんだよね。 なるべく、その時間をさけてほしいんですが。 なんでも、そうだけど… 続きを読む »