月別アーカイブ: 2013年5月

「最近の高校生」その3

最近、目にしたニュースで 有名大学の学生が 遊園地などで 迷惑行為を繰り返し その行為を自慢げに自身のブログなどに載せていた問題で わたしは この学生が いつから こういった考えになったのかが気になった。 そして、わたし… 続きを読む »

「不労収入者??」

不労収入は、不労所得とも言います。 不労所得と聞いて働かずに収入、所得を得ると イメージする人がいるようですね。 気を付けて下さいよぉ・・・ そう言う人は うまい話に騙される可能性がありますよ! 世の中に、本当に不労で … 続きを読む »

「最近の高校生」その2

最近、目にしたニュースで 有名大学の学生が 遊園地などで 迷惑行為を繰り返し その行為を自慢げに自身のブログなどに載せていた問題で わたしは この学生が いつから こういった考えになったのかが気になった。 そして、わたし… 続きを読む »

「最近の高校生」その1

この間、見かけたニュースで 有名大学に通っている 大学生が 遊園地などで 迷惑行為を繰り返し それを自身のブログなどで 『伝説を作ってやった』と写真付きで書き込んでいた問題。 それを知って ふと思ったのが 大学生にもなっ… 続きを読む »

「新・国税庁長官」

先月、稲垣光隆氏(55)が国税庁長官に就任しました。 稲垣光隆氏は 就任の会見で 「良き納税者には菩薩のごとく、  悪しき納税者には夜叉のごとく対応していきたい」と 今後の抱負を述べた。 この稲垣光隆氏と言う人物はどうい… 続きを読む »