月別アーカイブ: 2013年4月

「フランス語の発音」

だいぶ前に、友人から聞いた話。 友人が、スカイプで出会った人(女性)と話をしていた時のこと。 友人は、フランス語が堪能で 会話の切っ掛けとして フランス語の話をするのだとか。 その時も、フランス語の話をしていた・・ 友人… 続きを読む »

「みみさむ~い」

先日、2・3ヶ月ぶりに ある友人に会った時の話。 まだまだ、冷え込んでた1月か2月ぐらいに 友人の自宅近くで かわいくてしょうがない 小学校2・3年生らしき少年を見かけたそうだ。 その日、友人が近所の商店街で買い物を済ま… 続きを読む »

「最寄り駅でのある日。」

皆さんは、「ナンパ」と聞いて どんな印象を受けますか? わたしは、良い印象は ありません。 「ナンパ」する男性すべてが そうってワケじゃないと思うけど 90%は不順な動機じゃないかと思う。 「逆ナン」なんて言葉もあるけど… 続きを読む »