月別アーカイブ: 2012年12月

静かに大晦日

今年も残すところあと僅かです。もう数時間もすれば、除夜の鐘が鳴り響き、みんなが新年のお祝いムードいっぱいになりますね。みなさんにとって、今年一年はどんな年になりましたか? 私はこの一年、子供と一緒に生活する中で、また一段… 続きを読む »

もうすぐ終わり

今年の師走もあっという間に過去っていきました。毎年の事だけど、12月は終わるのが早いです。今年のやり残し、あったら後数日の間に済ませておかないと!大晦日にバタバタするのは嫌いなので、今日は家の事をしっかりと済ませていかな… 続きを読む »

あっ!忘れてた

ヤッバイです!やってしまいました!年賀状出し忘れていましたよΣ( ̄□ ̄lll) 今から出しても、どうせ三が日にはつかないだろうな…。困った困った>< けど全部忘れてたわけではないんですよ。不幸中の幸いなことに、出し忘れて… 続きを読む »

子供は風の子元気な子

子供って本当に元気いっぱいですよね。こんなに寒くっても、外に連れて行くととっても元気よく走り回って遊んでいます。大人には耐え難い寒さなのに、子供は上着を脱いで走り回りますから。 けど最近では家の中にこもって、ゲームばっか… 続きを読む »

手相は変わるよね??

今日は友達と有名な手相占いに行ってきました。けっこう当たると評判だったので、私はかなりドキドキしてしまってたんです。もう結婚もしてるし子供もいるし、特に知りたいことなんて無かったんですけどね^^ そして実際にその占い師の… 続きを読む »

キャラ弁は疲れる

毎日お弁当が必要な我が子。母は毎日一生懸命にお弁当を手作りしています。さすがに毎日はキャラ弁出来ないけどね~。 今日作ったのは「となりのトトロ弁当」おにぎりを大きいトトロに見立てて作りました。そして一番小さなミニトトロは… 続きを読む »

何でも食べないといけません

子供が偏食で困ってます。上の子は野菜を全然食べてくれないし、下の子はお肉を全然食べてくれない。それ以外でも牛乳は嫌いだったり、うどんが嫌いだったり、ピーマンなんて大嫌い。いろいろ好き嫌いがあるからムカつきますね。何でも食… 続きを読む »

節約生活

給料日の前になると、もっぱら家計は厳しくなります。今がまさにその状態(涙)こうなってくると、晩御飯のおかずでケチるしかない!!そして買い物に行かないのが最大の節約術です。けど、ご飯は作らないといけないですからね~。そんな… 続きを読む »