月別アーカイブ: 2012年11月

富士山こどもの国4

そして時間も15時過ぎて最後に牧場に行ってみることにしました。 うさぎ、やぎ、馬、アルパカ、羊、モルモット・・・と結構動物もいました。 下の妹も起きて子供達は小動物を抱っこしたり餌をあげたりして楽しんでいました。 お兄ち… 続きを読む »

富士山こどもの国3

少し腹ごしらえもした事だし、今度は体を動かしに今度は「草原の国」へ。 これがとなりの国までも結構距離があるんですよね。 しかも上り坂、下り坂、砂利道、岩の道、と大人でも割とハードな道のりでした。 下の妹は眠くなって歩かな… 続きを読む »

富士山こどもの国2

続いては釣り堀へ。 太平洋の砂浜だと波が高く遠浅で投げる距離もかなりあるので 海釣りはまだ小さな子供には危険かなとあまり行っていませんでした。 でもニジマス釣りは安全なので見つけると早速子供達は 「釣りやりたい!」 とは… 続きを読む »

富士山こどもの国1

週末、少し肌寒くなりましたが本格的に寒くなる前に子供達に自然を体験させようと、 富士山のふもとにある「こどもの国」という大きな公園に行ってきました。 園内では広場や遊具、池などで運動を楽しむことができ、宿泊施設やキャンプ… 続きを読む »

デンマークの子育て

デンマークの子育てはメディアで取り上げられることも多い。例えば、自然の中で保育する「森の幼稚園」のこと。補助金が充実していて、国を挙げて支援していること。子どもが子どもらしくいられる教育制度があり、学校の評価を上げること… 続きを読む »

誕生日

30歳過ぎての誕生日は年々憂鬱になってきましたが、 また今年も誕生日を迎えてしまいました。 そんなガッカリした私に気付いたのか、主人が 「今年は子供を預けて二人で出掛けよう」 と、提案してくれました。 ホテルのディナーも… 続きを読む »

新しい仕事2

仕事をしていく上で大切なのは 「正確さ」と「人間関係」だと思います。 ミスと無駄のない仕事内容。ダラダラ残業するのではなく、納期や期日を守って なお且つミスを無くす事が一番いいです。 それとやはり社員同士や取引先など信頼… 続きを読む »

新しい仕事1

私は自宅でフリーの住宅関係の仕事をしているのですが、 メインの会社の他、その子会社や関連会社からも依頼が来る事もあります。 半年前に新しく契約した会社。 実は責任者の方にはお会いした事はあるのですが実際に仕事でやりとりす… 続きを読む »

ドーナツ作り

材料を混ぜている間にオーブンを温めます。 そして私は溶かしたバターをシリコン型に丁寧に塗ります。 子供達は張り切ってそれぞれのドーナツ生地を混ぜています。 小さなパティシエ2人。とっても可愛いですね。 ホットケーキミック… 続きを読む »

ドーナツ作り1

雑貨屋さんで見つけたシリコンの焼きドーナツの型がとっても可愛くて、 気になっていたのでつい購入しました。 これで焼きドーナツが簡単に作れるらしいです。 ドーナツといえばこねて型を作って油で揚げないといけないので、 とても… 続きを読む »