月別アーカイブ: 2012年9月

今年も熱かった!!

今年も高校野球は熱かったですね。もともと野球なんて全く興味が無いけど、高校野球だけは毎年楽しみに見ています。 いろんなドラマがあり、いろんな感動がある。だから甲子園は大好きです。プロ野球なんて何回でも試合があるけど、夏の… 続きを読む »

長かった夏休み

長かった夏休みがやっと終りを迎えました。 今年は9月の最初が土日だったんで、いつもよりも長い長期休暇となりました。子供達は嬉しいでしょうけど、母としては…って感じですね。毎日学校がないとこんなにも大変なのかーと今更ながら… 続きを読む »

スマホに変えてから

先月スマホに買い換えたばかりです。 スマホって操作方法が従来の機種と全然違うので、操作に慣れるまでがとっても難しい!けどスマホに慣れると、もう従来の携帯電話には戻りたいとは一切思いませんっ! だってスマホって本当に凄いん… 続きを読む »

イライラは禁物です

こないだイライラしながら晩御飯を作っていると、揚げ物の油が飛んできて火傷をしてしまいました。 指先なんですが結構タップリ油がかかってしまったので、2センチ程の水ぶくれに。 これがかなり痛かった!熱いと思ってスグに氷で冷や… 続きを読む »

劇場公演は倍率高しっ!!

AKB48の前田敦子さん、いよいよ卒業しちゃいますね。その劇場公演の最後のチケット、倍率がえらいことになってるみたいです。 普段がどの位の倍率なのか知らないけどこのラスト公演、なんと916倍だそうですよ~!ビックリ! 確… 続きを読む »

沖縄に台風接近

最大級の台風が今沖縄に接近しようとしています。できれば沖縄の人逃げてください。 こういった大きな被害がでそうなときは政府とかがお金を出して本島に呼べばいいと思いませんか? 地震と違い前からわかっていること。被害者を出さな… 続きを読む »

夜暑くて寝れなかったのが嘘みたい

旦那が今夜勤なので冷房をつけないで寝るようにしています。前までは冷房がついていないと暑くてなかなか寝付くことが出来なかったけどもう寝れますね。 しかも朝方はちょっと肌寒くなってきました。 もうさすが残暑ですね。 でも昼間… 続きを読む »

明日から1泊2日で出かけるんだ

明日から家族で隣の県まで行ってきます。特に行くあてもありませんけどね(T_T) 旦那は温泉に行きたいって言っています。でも私宿とか予約していません。旦那が行きたいなら旦那が予約したらいいと思います。 そして子供達は遊園地… 続きを読む »