月別アーカイブ: 2012年7月

ウルトラマンタロウ?

こないだ家事をさぼって旦那がどこかへいったと思ったらぱちんこ ウルトラマンタロウを打ちに行ったのだそうです。うちの旦那はたいがいどこかへでかけると言ったらバイクに乗りに行くかパチンコです。他にすることがないのでしょうか?… 続きを読む »

本を買い過ぎる私

読書が趣味なのでついつい本屋にいくとあれも読みたい、これも読みたいと買い過ぎます。未読の本が山積みになってきたらちょっとやばいと思うようになりました。 未読の本もなんだかんだで読み切ってしまうのですが、けっこう読みかけの… 続きを読む »

ひどい!!

今日は子供が私の両親の家に泊まりました。ということで存分に仕事をしようと思って旦那には飲みに行ってもらうことにしました(笑)旦那が家にいるとどうしても早い時間から一緒に飲んだり外食したりして仕事をすることができないからで… 続きを読む »

頭の中をクリアに

やることがひとつではっきりわかっていれば、普通におちついてできるのに10個も20個も同時進行とかが以外と無理だったりします。これは自分の性格なのかな。 なんだろう?その正体を今考えているのですがよくわかりません。そして今… 続きを読む »

忙しいのはいいのだけど

忙しいのはいいんですけど、忙しすぎると思考力が低下します。 これはそういえばけっこう昔からだなあって思いますね。まわりがわあわあ言っているとパニック状態になるんですよ。これは何ででしょう。まあ何でか考えてもそれが自分なの… 続きを読む »

毎朝歩いたら

ずっと前にとある人の本を読んで毎朝歩いたらいいことがいっぱいあるということを実感しました。 まず頭の回転が圧倒的によくなるんですよね。だから朝早く起きて毎日歩きたいと思っているのですがこれがなかなかできないです。出来ない… 続きを読む »

男と女の違い

なんていうのか、私が落ち込みすぎて話を聞いて欲しいときに男性は適していないなって最近思います。 解決策を探そうとするからです。そういえば私もけっこうそんなタイプでした(笑)でもそういうときに求めているのは共感であって解決… 続きを読む »

楽しいことばかり

楽しいことばかりやっていてはビジネスはなりたたないっていうけど本当かなあ。    たしかに楽しくないことなんて仕事をしていればいくらでもあります。私は楽しいこともいわゆる楽しくないことも全部やってみていますが、でも楽しく… 続きを読む »

工夫している時間

小さいなことでもちょっと工夫してうまくいくと嬉しいですよね。私の場合片付けがそうかもしれません。片付けるときに「ここをもっとこうしたらきっとスムーズにいくよね。    なんて考えながらやっているととても楽しいです。毎日ワ… 続きを読む »

洗濯ものが

雨が毎日続くと洗濯ものが全然乾きませんね。 それで今日はコインランドリーに行って乾かしてきました。だって考えてもみてください。部屋干しする労力、時間を考えたら数百円で乾燥終わるってすごくコストパフォーマンスがいいと思いま… 続きを読む »