月別アーカイブ: 2012年5月

本屋大賞について

本屋大賞がもうすでに売れているベストセラー本ばかりノミネートされているのがちょっと問題?になっているみたいですね。本屋大賞というと本屋さんが選ぶ人気の本、っていうのですごく話題ですよね。本屋さんがすすめる、というとたしか… 続きを読む »

コミュニティサイト

無料のコミュニティサイトが流行っていますよね。 私が最近見つけたのはガールズマップというサイトです。 無料も有料もコミュニティ系は色々ありますけど、何故こんなにも流行っているのでしょうか。 ちょっと考えてみました。それは… 続きを読む »

前田卒業はドーム公演の翌日

卒業を発表してから、その日程が明かされていなかったために色々と波紋が広がっていましたが、前田敦子さんの卒業の日程が決まりましたね!!東京ドーム公演の翌日だそうです。東京ドームの後だろうと予測する人が多かったですけど、その… 続きを読む »

面白い都市伝説は好き

都市伝説は流行っているようですが、面白い都市伝説は好きです。 面白い都市伝説というのは例えば、リラックマの中にはおじさんが入っているというような話です。 怖いのはちょっと苦手です。 ときどき○○日以内に…っていう不幸の手… 続きを読む »

集団下校の列に車

こういうニュースが続いていて胸が痛くなりますね。特に小さい子供が2人いる母親としてはこのニュースがあるたびに恐怖感でいっぱいになります。今朝保育園にいく途中で上の子がぐずってついてこないし、下の子はいいこしてくれてたんで… 続きを読む »

早乙女 暴力「2度としない」

男性が女性に暴力を振るうことは絶対にあってはならないことだと思います。そして逆もしかり。ならば女性ならいいのかというと、力は強くとも相手は同じ人間…やっぱりそれもダメだと思います。今回ニュースでこの人をみるまで、よく知ら… 続きを読む »

ミクシィ、身売りを検討

ミクシィ…一時すごく流行りましたね。でももう落ち目ですよね。ネット社会って本当に移り変わりが早くて追っていくのは大変です。私もIT業なので分かります。あんなに流行っていたミクシーですけど、あれからずっと続けているユーザー… 続きを読む »

リラックマ料理

リラックマ料理、というものが流行っているらしいですね。リラックマっておじさんが着ぐるみを着ているらしいので、おじさん料理!?なんてことを考えていると気持ち悪いですけど。 リラックマ料理というのはリラックマのキャラ弁とかキ… 続きを読む »

久しぶりに小説を読んだ

昨日…昨日というか数日かけて久しぶりに小説作品を読みました。小説のタイトルは「まほろ駅前多田便利軒」です。 けっこうおもしろかったです。私は速読を習っているので早く読めたと思うのですが、細切れに読み過ぎて結局どのくらい時… 続きを読む »

浴衣通販

昨年の話なんですけど、近所の夏祭りに浴衣を着て行こうと思って みよう見まねで着つけたら全然ダメで 結局私服で夏祭りに行ったという非常に苦い思い出があります。 今思い出してもとても悔しいです。 それで今年こそは着れるように… 続きを読む »